
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【プラバン】いわとびちゃん…だと思う…!

2013.07.29 03:50|プラバン関連
シール作りに一応目処が立ったのでふりーのキャラクターを作ってみました~!(本当はまだいろいろ終わってないけどプラバン作りたくなった)
あとパステルを買ってみたので試したかったのもありましてですね~あと油性マジックで作ってみたかったんですよ~という訳で!

image_20130729031230.jpg

ピアスにしたいのでそこそこの大きさに作ってみました!あと結構適当ですいわとびちゃん…ごめんね…大きさちゃんと決まったらパソコンに取り込むからね…!

早速オーブントースターへ⇒出来ました!⇒そしてニスを塗りました↓

image_20130729031231.jpg

ぎゃあああああああ滲んだあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

知らなかった…油性マジックってニス塗ると滲んでしまうんですね…ひとつ賢くなりました….
あとボールペンで線を描く方法もいけるかな~と思ったのですが何かもう失敗しそうで怖くて試していません…パステルでの着色はいい感じだったんだけどな….
余裕があればしてみたいですね!

第二弾も作ってみたのですが穴を開けるスペース分を間違えて切ってしまいましたので…やり直し…(´;ω;`)うっ.
滲んでしまったいわとびちゃんで一応試作という事でピアスにしてみましたが結構な大きさになりました…あとちょっと不格好な感じ….
もう少し小さくして作ろうかな~う~ん….
妹さまにも見てもらってから考えてみます!妹さまはわたしによく助言をくれるので本当に助かります…作っている途中を見せるのって結構恥ずかしいですよね…あれ…わたしだけなのかな….

でもこの悩んでいる時ってもどかしいけどすきです~きっと成長できる機会だと思ってがんばれるよ…がんばれ…!


明日くらいにシールが出来ると思うのでまたお知らせ出来るといいな~と思ってます~!やっとイベントに持っていけるような物が出来そうで嬉しいです…うふふ…!

そうだそうだ!サークルチケット届きました~!初めての参加なのに大きいのに参加しちゃったので今から緊張で胃が痛いですががんばりますよ~!作るぞ~うお~!!!

【プラバン】プリンターで印刷してみたよ!

2013.07.09 07:00|プラバン関連
おはようございます~常温で置いていたミルクティー飲んでおなか痛くなってますつらい(白目).

布団に入ってる時にプリンターでプラ板印刷できるんじゃね?と思って試すために起きました~!(確か2時くらいに)今何時なんですか見たくない….

調べたら顔料だったら印刷できなくもないそうで,わたしが使っているプリンターの黒が顔料であることを願いつつはがきサイズくらいで印刷してみました↓

image_20130709063505.jpg

わーおはじいてるーう!
こすってみた↓

image_20130709063507.jpg

そうなりますよねえええ!!!ていうかサイズ小さくなっているのは何故???

失敗してしまいましたがしかしかしここで諦める私ではないのですよぉ!!!
もう一回チャレンジ!次はやすりかけて文字のサイズ調整してプリント!↓

image_20130709063501.jpg

滲んでるーう!!!
さっきよりは幾分か良くなったような気がしますがでもこれはあかんやつや…!

でもせっかくなのでちんしようと思って切ってみました↓

image_20130709063503.jpg

印刷失敗したやつ↓

image_20130709063504.jpg

全然悔しくないですよ…?

image_20130709063731.jpg

そして出来上がりがこれ!
何となくトースターから出すタイミングが掴めてきた気がします!とにかくやりすぎはいかんのですね…溶けて下に敷いているアルミホイルにくっつく….
あと軍手欲しいなぁ…今まで素手でやっているのですがくっついてるの剥がしたりする時すっげぇ熱い!まじで熱い!!!(※良い子は真似しないで下さい☆彡)

ちなみにこの失敗したのですがせっかくなので試しに穴開けて丸カン通してみました↓

image_20130709063609.jpg

…角が痛そう(加工面倒だったからしていない).
前回の物と比較↓

image_20130709063611.jpg

ちっせ!ちっせぇです!!!
印刷の時点で気付いていたのですがやっぱり小さい…ですがサイズ的にはこっちの方がいいような気がしてきました…う~ん…検討してみます.

あとカッティングマット買ったのですがすごく便利ですね!もっと早く気付けばよかったです~一応あるにはあったのですが裁断用に買った物なのでサイズがパソコンの机に乗らない…むしろ机が大きくな~れ!

【プラバン】ピアスの試作の試作!

2013.07.06 11:59|プラバン関連
(今度から題名の前に何の話なのか表記するようにします)

プラ板工作いえーい!楽しーい!!!

だんだん本格的になって参りましたよ!このブログで少しでも楽しさが伝わるといいな!
という訳で↓

image_20130706113003.jpg

買ってきましたわぁ…!(どや顔)
黒っぽい丸カンとカニカンは妹さま用に,イヤホンジャックと丸カンとピアスはテンションのまま買いました!パーツを見ているとテンション上がってきますね!選ぶのに2時間くらいうろうろしていました!あとやっぱりミール皿はなかったですちくしょう!!!

早速プラ板でピアスを作る事にしました!ずっとやりたかったばさらの肩書き四文字漢字!
ヤスリしたプラ板に文字を書きますよ~!↓

image_20130706025725.jpg

やだ字きれい!(プリントした文字を書いたから当たり前なのですが)
それをトースターでチンするよ~!↓

image_20130706025726.jpg

何故に菱形に…?と思っていたらこれやすりをかけた方向が字に対して横向きにしてあるのですが,その方向があんまり縮んでないので多分やすりのせいですね!まぁこれはこれでいいとします!(次からは縦方向にもやすりかけます)

ちなみに一度『子』の字を失敗しておりまして↓

image_20130706025727.jpg

チンした時にゆっくりじんわりしたせいで正方形になってしまったので(いや本来はそうなって欲しかったのですが他の三つは菱形ですしおすし)またあっためたら大丈夫かな~と長い時間温めて取り出して押し付けたらこうなりました…温め過ぎもだめなんですねこれ….

image_20130706025729.jpg

(すみません遊びました)

そして出来た物の周りをやすってトップコート塗布↓

image_20130706113005.jpg

扇風機に飛ばされて重なって剥がしたらこうなりました(ぐにゃぐにゃ!).
ま,まぁ練習用にするつもりでしたし?いいですもん???(血涙)

ピンバイスで穴開けて丸カン通してみました↓
(穴開ける時に下に何も敷かないままやったら机に穴空きましたくそう!)

image_20130706113006.jpg

うーん…微妙….丸カン大きい気がしますし…ちょっと素っ気ないような気もしなくもない…下か上にビーズか何か付けたらマシかなぁこれ….
大きさを比較↓

image_20130706113213.jpg

結構小さめです.小さいのがすきなので(小声).

作っている最中にプラ板をもっと大きくして丸カンで繋げたらブレスレットとか作れるんじゃね!?と思って検索してみたら案外出てくるものですね(苦笑).でも楽しそうなので近々やってみようと思います!

あとイベントに向けて缶バッチとラミカをですね…がんばります…!

【プラバン】カフェインは敵でした

2013.07.01 07:17|プラバン関連
プラ板いえーい!(寝てないテンション)

プラ板関連でぐるぐるあちこちのサイト巡ってたらプラ板にやすりかけたら色鉛筆画使えるっていうのを見てやってみようかという試みです!

練習がてらばにーちゃんのマークを↓

image_20130701043459.jpg

(黒色だと思って塗ったら茶色でござった)
どんな風になるのか見たかっただけなので色塗り適当です(色間違えたし).
チンしました↓

image_20130701043458.jpg

若干痩せちゃったけどすごい!いい感じ!(だと思う)
もっとごわごわな感じになると思ってたのですが案外いけるものですね~!これは楽しい!
一度お布団に潜ったのですが目が冴えて眠れなかったので(絶対コーヒーのせい)お布団から這い出て2センチくらいの顔面武将(ネーミングセンスが来い)をつくる事に↓

image_20130701064646.jpg

ほとんどシャーペンで塗り潰しました適当万歳です.
チンした↓

image_20130701064648.jpg

こたちゃん(?)伸びたあああああくそぉ…!
原因はアルミホイルが山になってそこに置いちゃったせいです,ううう.次回気を付けます….

チンした物のやすり部分どうにか出来ないかな~と思って何となくトップコート塗ってみたら↓

image_20130701070408.jpg

わ,分かりにくいですけどほとんどクリアーな感じに!
テンション上がって塗りたくってたら引っ繰り返っちゃってぎゃあな展開になりましたが何とかなりました!
…ただ適当に塗ったせいでぼっこぼこになりましたが(´・ω・`)うーん難しい….

もうちょっと練習して納得のいく物が出来たらピアスにしようかな~と思ってます!顔面ピアス!
この方法なら着色楽なので(やすりが面倒ですが)いろいろ楽しめそうです!

いい時間になってきましたし,そろそろ出掛ける準備をしてきますー!
もう絶対寝る前にコーヒーは飲みません(白目).

【プラバン】またカテゴリ増やしたよ!

2013.06.28 03:50|プラバン関連
(カテゴリ増やすのはいいけど収集つくのかな…)

昨日の朝4時頃に目が覚めて何となくレジンでアクセサリー画像を見ていたら板っぽいのが→なんだこれ→プラ板!プラ板でアクセサリーって作れるのか!
…という事で作ってみようかと!(中途半端に色んなものに手を出し過ぎている気もする)

せっかくなので痛いの作ろうかな~と思ってばさらキャラの顔面描いてみました↓

57586〜2:06…7€

どのくらい縮むのかわからなかったのではじめは5センチ(松永)と2センチ(こじゅ)で作って,もう少し小さい方がいいかな~と思ったので1,5センチ(かんべ)で作ってみました~!
吊るすのではないのであればかんべサイズがいいかな~という事に.吊るす系ならこじゅサイズかもう少し大きいくらいかな!頭の形に切り取るより丸とか枠を決めたほうがいいかな~とか思いながらにやにやしていました….

(プラ板あっためすぎて取り出してプレスしたらこじゅとぎょぶはでぶった…)

67576094353

↑ぎょぶの線が多い気がする…!かんべと同じサイズで作るつもりが頭が大きくてかんべサイズはおろかこじゅサイズよりも大きくなってしまいました…うーん….

せっかくでしたので作ったプラ板達を並べてみました↓

575〆…・0€5438305

…松永が親分みたいになってて腹筋が鍛えられました.

すごく楽しいです!これは楽しい!!!丸カンで繋げたら愉快そうな感じがしますので手に入ったら工作しようかなぁと思いますです!

そして全然衣装が進んでないやばい!!!寝ます!!!!!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ

