【粘土】薔薇の続き!

2013.07.03 00:59|粘土関連
前回の芯を作っておいた続きです!本当は昨日やりたかったんですが最近鼻炎がひどくてダウンしていました…鼻炎のお薬って何で眠くなるんでしょうか….

という訳で作っていきますよ!芯の量です↓

image_20130702225530.jpg

埃が入らないように~と思って上にラップ被せていたらラップにくっついてしまって取るの大変でした…もう絶対やらない….

記念すべき第一作目↓

image_20130702225532.jpg

おお!それっぽいですね!
手先がそんなに器用ではないのですが何とかなりそうな予感がしていました!が!一つにすごく時間掛かってるうう!
そんなこんなで4時間格闘↓

image_20130702225534.jpg

やったよ色着けた粘土使い切ったよー!(途中で一番薄い色の粘土がなくなって足したりもしていました)芯が案の定余りましたがもういいですいいんです….
本当は乾燥してから芯を切っていくのですが早く切りたくてうずうずしていたら勝手に手が動いていました↓

image_20130702225535.jpg

切り終わった薔薇↓

image_20130702225536.jpg

正確な数は覚えていないのですが多分25個くらい?かと!

image_20130702225548.jpg

一個が大体1センチくらいですね~もっと大きくなると思ってたのですが予想以上に小さくて満足です!
次はイヤホンジャックとか作りたいな~と思ってます!(`・ω・´)

それから今回使用したモデナの感想を!
・全然手にくっつかない
・触り心地最高
・袋からすごく出しにくい
・固まるの早い(他のと比較した事がないから分からないけど)
・(薔薇の芯を曲げた時)めっちゃしなる
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ