
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【プラバン】失敗した話だよ!

2015.01.06 22:47|プラバン関連
新年あけましておめでとうございます~!
気が付けば年が明けてしまいました~早いものですね!去年は怠けまくりだったので今年はがんがん作りたいし描きたいです(小声).

★☆★

去年の11月頃からpkmnのプラバンを作ろう!と思い立ち,ちまちま作っておりました(にこ生で30分の間に一つ作ったりやってました~時間ぎりぎりばかりでしたが!).

ちょっと期間をあけて久しぶりに作ってみたのですが,焼いてプレスして 水にさらしてから気が付いたのですが縮み切ってなかったようでめっちゃぼっこぼこ…(´;ω;`)
もう一回焼いたら大丈夫だよね~!と思いもう一回やってみたのですが その結果↓

419876555646879+

(アメタマかわいいですよねアメタマかわいい)
何か白っぽいぷつぷつしたものがあるのわかりますでしょうか…?

アップ↓

45679+4894846

なんやこの気泡!!!!!!!!!!!(涙目)

プラバン内に謎の気泡が出現!レジンでもよく出ますよね気泡!!嫌いです気泡!!!
何でこんな事に!?と思って調べてみたら,どうやら加熱し過ぎなのが原因なようで….
どうやら結構あるみたいですね!そういえば0.3mmのプラバンを初めて焼いた時も中に気泡が出来てたっけ…(遠い目).

普段アクセサリー系は0.2mmで0.3mmはキーホルダーとかブローチに~って使い分けてて,大体アクセサリー系を作ることが多いので0.3mm扱いにくいです!慣れてないせいで!(笑)

詰まるところ,プラバン焼く時は慎重にしましょうって事です(白目).

気泡が入っちゃったやつは,また作り直さなきゃいけないのがちょっと痛いですが…がんばります…!

★☆★

今年も訳のわからないテンションでいきます!どうぞよろしくお願いします♡
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ

