
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シルクスクリーンだよ!!!!!

2014.09.20 15:11|布小物関連
さっきこの記事を書いたのですが,いろはちゃんに内容全消しされた悲しみを抱えて二度目の書き込みです(血涙).

なので手短に.

用意したもの
♥TシャツくんJr. スモールスクリーン 120メッシュ
♥OHPフィルム
♥UVランプ(UVレジンの硬化に使ってるもの)
♥マスキングテープ(白地)
♥布
♥セラムコート(インク)

感光時間でめちゃくちゃ試行錯誤を繰り返しましたが,最終的に8秒で完了⇒水洗い.
その結果↓

465456456.png

だいいちだいまんだいきちです!
上手くいった!と喜んでいたのですがよく見ると,

15646843513.png

マステ貼ってた所も剥がれてしまいました(しょんもり).
ですが上から布にスクリーンを固定するためにマステを貼るので特に問題はないです!

布にスクリーンを固定してインクを乗せます↓

465453213.png

いい感じです!!!
油断してスクリーンからインクがはみ出してしまいましたが,そのほかは特に問題ないです~!
スクリーンは使い終わったあと,すぐに水洗いしたので目詰まりもない…はず!

ずっと保存できるものでもないらしいので,早めに使います~!

♂♀

以上です!
もうちょっと作業工程を撮っておけばよかったな~と反省.

制作がんばりますよ~!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ

