
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【レジン】ペーパーウエイトっぽいものだよ!

2014.06.28 01:40|レジン関連
久しぶりに制作といいますか,作ったもののメモついでにブログ書こうかと!
ペーパーウェイトって横文字で言うと格好いいですが要は文鎮です重しです(笑)
ずっとレジンをがっつり使うような物を作りたいな~と思っていまして,丸っこい氷を作る用のシリコン型があったので「これだ!」と思って速攻ポチりました(もちろんぞんあまさんです).
         
という訳で,出来た物がこちら↓
編集4

編集3

編集2

編集1

(相変わらずあいぽんからの撮影ですみません)

パープル×イエローのマーブルなのですが具合がかなり微妙ー!もっと着色剤を多めに混ぜるべきでした…!!

もうちょっと高さがあったのですが(型の高さは3.5cmだったので),レジンがちょっと足りなくて平にするために0.5cmくらい削りました…!
あと型から取り出したらすりガラスのような仕上がりになったので紙ヤスリで全力でヤスリがけしてコンパウンドで磨きました…が!近くで見ると結構傷だらけ…(´;ω;`)一応スプレーがけしたのですが…ううん…これなら削らないでスプレーすればよかったかもです….

ちなみに重さは35.73gでした!
レジン液を流した時は50g+6g流したのですが(それでも足りないくらいだったのですが),軽くなったのは削った結果なのでしょうか…?
大体60gくらい流したら丁度いいかな~という感じです!結構がっつり使うのであんまり失敗はしたくないですね!!!(涙目)

大きさ的には文鎮になり得るかな~という感じなので,もうちょっと作ってみようかな~と思ってます…失敗が怖いのでこれだ!って思えるような物が出来るまでは一つずつ作っていきます(震え声).

おまけ↓

編集5

かわいい!!!!!!!!!!!!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ

