
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【レジン】お試しレジン2~心もばきばきです~

2013.06.26 03:36|レジン関連
前回の日記で衣装について書ければいいな~と言ってましたが裁断は終わりましたが糸がなかったので現在停滞しています(家にある糸で間に合うと思ってたらなかった).

という訳で前回の続きです!↓

272々8146827357683

部品ゲットしてきましたー!お店にたくさんあって正直どれがいいのかわからなかったので直感で買いましたほくほく!ついでにペンチもなかったので購入!
…ちゃんと見ていなかっただけかと思いますがミール皿が見当たらなかったので断念しました…うぅ….

それと↓

67272567282・424

マニキュアも!ミール皿の背景に使おうかな~と思いまして!
私のセンスが暗い!全部寒色系だよくそう!

前回ヤスリをして失敗したので(もしかしたらまだヤスリが荒くてだめだった可能性があるのでまた試してみます)今回はトップコートを!塗ってみました!↓

67434%€÷342・7

(左:トップコートあり 右:トップコートなし)

…なんといいますか,これって塗り方が難しいですね(遠い目).
正直適当にしていたせいなのかそれとも私がただ単に不器用なだけなのかは判断しかねますが(多分後者)めっちゃくちゃムラが多い!これはひどい!
正直塗る前の方が良かったのかもしれません…何となくぴかっとしている気もしますが見た目悪い….

とりあえずビー玉にごりごり穴開けてTピンと花座(言い方合ってるのかな)を挿してみたら花座がぴったり!適当に選んだのですがよかったです!すみません全部適当で!インスピレーションって大切かと思います!!!

さぁTピンを曲げよう!とチャレンジ!…したのですが上手い事曲がらないぃ….
あ,あれー?と思って改めて調べてみたら丸ヤットコというやつで曲げるそうです!
あれか!ペンチ買う時にこの先っちょが丸いのって何かなー?って言ってたやつか!ペンチとどっちがいいんだろ~う~ペンチでいっか!なんてそんな問題じゃなかったんですね!マジ下調べって大事だと思いましたまる!

ちなみに残骸↓

image_20130626031018_convert_20130626031123.jpg

努力してみたのですが2本目失敗して本格的にだめだと理解しました(白目).
次回金曜日にパーツ見に行こうかな~と思っていたので丁度良いです買ってきます….

この悲しさを拭うためにせっかくだからもう一個花座挿しておこうと思って試しにマニキュア塗ってごりごり穴開けようと進撃していたら↓

2:83564676434383・

ピンバイスの芯が折 れ た .

ぐああこれ使い始めてまだ4回目だぞうわあああ!!!!!…まぁ折れたものは仕方ない…使い方悪かったのかな…しょぼんぬ.
ビー玉に芯が半分以上入ったまま折れたので取り出せないしでもう最悪です.泣きました.

教訓:進撃する時は細心の注意を払いつつ慎重に.

次回こそ衣装制作について進めます!がんばります!!!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ

