【粘土】ウミウシ着色したよー!

2013.09.27 05:13|粘土関連
前回のぶろぐの最後に載せていたウミウシを着色しました~!
それがこちら↓

ウミウシ

(ピント合ってなくてすみません><)
うーんこれは☆彡

初めて粘土に着色しました(粘土に直接練りこんだりはしていましたよ!)が…これはひどい…!
わかったのは

・色をある程度揃える(混ぜる方法はダメだ難しい)
・細い筆を使う(細かいところが塗りにくい!)
・初めに白を混ぜ込んでおく(大きい方を見るとわかるのですが,何か濁った色みたいになってしまったので)

牛乳パックがかなり活躍しました!パレットの代わりにとっても便利でした~!
実家に結構あるので持って帰ってこよう…!

あと筆を水で洗っちゃダメなんですね…!何でなのかわかりませんがめっちゃ弾いてびっくりしました…筆に付いたミスターカラーが全く落ちないしでもうどうしようかと….
妹様がミスターカラー使うならうすめ液は絶対に使うから買っておけと言っていた理由がやっとわかりましたね…買っててよかったうすめ液…妹様に感謝….

今回は微妙な感じで終わったのでまたチャレンジしたいと思います…!
次回はもうちょっと計画的にしましょうか….
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ