【レジン】お試しレジン~切って削って磨いて穴開けて~

2013.06.22 04:09|レジン関連
花びらもどきに引き続きビー玉の型に流したレジンも取り出しました~!


タイトル

(本当は硬化が待ちきれなくて一日くらいで出したけど絵の具混ぜたのが若干固まってなかったので拗ねた)

ばりばりです!だってストローでの作業でしたから!
あと位置的に見えないですがすんごい気泡が入ってましたすんごい!デブコン使用したのですが確かに抜けはいいんだろうけど全部ふちに溜まってるるるー!気泡を入らないように作業をするのがいいと思うのですが,ほら,ストローでの作業でしたから…(血涙).
ラメ入れたり猫のシール入れたり二色混ぜたりと色々試してみたのですがどれも何だかいまいち…ううう.一番細いラメが一番綺麗だったかな~と思います.他のは…う~んやり方が悪いのかもしれませんが微妙…びみょうなんですよぉ…!
今度購入するときは細いラメにしようかと思いましたまる!

話が逸れましたがこのばりばりのビー玉?を加工していこうかと!思います!
という訳で↓

毎回

(めっちゃ値札ついてる!)ヤスリとニッパーとコンパウンドとおまけにスポイト買ってきました!ぴっかぴかにしたいなら削ったほうがいいとの事で!

早速ごりごり削って削ってコンパウンドうおおっとしてから水ジャーッ!としたのですが…全然きれいにならない….

そうですヤスリを細かい→粗めの使い方をしていたんですわぁ…!

番号が若いにつれて細かいのかな~と思っていたのです…(削った見た目ですぐにわかるのに!)あ,これはあかんやつやと思って再度チャレンジ!したのですが!
失敗したのとほとんど変わらない!というか更にあかんやつや!次!…という事で今度は細いヤスリでちょろっと削ってコンパウンドうおおっとやりました.

結果↓(右上です)

あああああああ

あ,あれー?あんまりわからない!
ちなみに加工なしが左上,その下がヤスリの順番間違えたやつで右下が順番通りに削ってコンパウンドしたやつです.

下の二つはともかく,上あんまり大差ねぇー!
ぴかぴかの方法は他にもニスやトップコート塗ったりラッカーでシューしたりとあるそうなのでそちらも試してみたいと思います!わたしは屈しない!!!

あと一つ試したかった事が穴開けです!この形で花座にちょこーんってなってるのがかわいくって!やってみたいなと!
…でも失敗したら悲しいから練習にと曇ってるやつをピンバイスでごりごり!順調だと思っていた矢先↓

ですよねー!

抜けなアーッ!!!

まさかこんな事になるとは思ってませんでした(思い返せばフラグ立てていたのかもしれませんが).このまま折れちゃったらまた買わなきゃいけないしというか初めて使って早速折るなんてそんな悲しい事したくない!と格闘し続けて一時間後↓

次から数字でいこう

やってやりましたわぁ!(コロンビアァ…)

もう力任せにやってやりました.折れてもいいやと.
最後は抜けたので結果オーライです!

他ので二個目チャレンジしたのですが,時間はかかりましたがそれでもちゃんと開ける事が出来ました!一進一退の気持ちが大切だと学んだ深夜でした.

今時計みたらもう四時ですか!そろそろ寝てきます!!!

次回は衣装の方を進めていきたいです!
スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ