宇宙塗り試してみたよ!(練習)

2013.09.06 05:47|日常
なかなか眠れないのでコーヒー飲もうと思って電子レンジであっためてたら,あっため過ぎてコップから吹き出してしまったびっくりしました…そんなわたしです…コーヒーおいしい….

昨日やった事なのですが,ミール皿の背景を塗る方法に宇宙塗りというものがありまして(別にミール皿だけのことではないのですが)色んな方の作品を見ていたらやりたくなったので試しにやってみました!
ミール皿はないのでコピー用紙に塗り塗りしてます(´ω`)まぁ練習だし…!

では着色に使用した物から↓

image_20130905055452a51.jpg

マニキュアですね!普段は一切使わないのでもっぱら着色用です.paは種類が豊富なのですきです~!
はいでは塗っていきます↓

image_201309050554548e1.jpg

下地に黒から!
ミール皿に塗る時は初めに白色を塗ると発色がいいとどこかでみましたがコピー用紙は真っ白なのでそこは省略しています.
濃い青色をぽたぽたと垂らしてみます↓

image_2013090505545539f.jpg

次に作業が遅いので乾かないようにトップコートを垂らしてみます↓

image_20130905055457362.jpg

適当にごちゃごちゃ混ぜてみます↓

image_2013090505545822f.jpg

こんな感じになりました.
この地点で下地に塗った黒ってあんまり意味ないかも…と思いながら作業していました.
そして次に水色を垂らす予定だったのですが色が濃い青とほとんど被ってあまり変化がなくて面白くなかったので↓

image_2013090505551933a.jpg

ミスターカラーの白色を使用!
爪楊枝で適当にぽたぽたします↓

image_20130905055514c91.jpg

そしてごちゃっと混ぜてしまったのがこれです.
あれ…嫌な予感しかしない….

ちょっと想像していたのと違ったので上から黒とか濃い青とか適当に足してみました↓

image_20130905055516418.jpg

…微妙(´・ω・`)なんだこれ.
やってみて思った事が何だか結構難しい…多分適当にやっていたせいだと思いますが….
白はやりすぎたかな~と思います…あとこう…銀河的な色が足りない….
シルバー系とゴールド系が必要な気がしますね…あった方がいいだろうなぁ….

ちなみにもっと適当にやって失敗したやつ↓

image_20130905055517e19.jpg

(あかん)

色んな方の宇宙塗りを方法を参考にさせて頂いたのですがちょっと出来る気がしない…(諦めモード).
いやいや!何事も練習あるのみですね!今回の経験を活かして次回こそは…!

あと思ったのがやっぱりあいぽんちゃんから撮ったものじゃ画質が(以下略).
次回からは一眼で撮ろうかな….


そしてどうでもいい話なのですが.
近々プラバンの制作過程を撮ってにこにこにアップしようかな~と思ってます.webカメラで何とか録画はできたので(ただ画質が…という感じですが)明日辺りに撮って明後日で撮り終わるかなぁと.レジンがなぁ…デブコンは一日かかるから…UVレジンを導入すべきか….
検討してます ううう.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ