
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【プラバン】いわとびちゃんピアスできたよ!

2013.08.10 09:49|プラバン関連
缶バッチが終わるまで絶対にプラバンしないと前回の日記で言いましたがすみません思いっきりプラバンに浮気していました(´・ω・`)缶バッチはちょっと危うくなりつつあります…何か細かくて納得できない…うぐぐ….

という訳でイベントに持っていくいわとびちゃんピアス作りましたー!↓

image_20130810092511374.jpg

こんな感じです!(例の如くあいぽんからの撮影でしかもピンボケしていますが改めて撮り直して報告しますね!><すみません!)

着色した方にレジン乗せています~!ちょっと分厚いような気がしますがプラバンなので結構軽いです!個人的な感想ですがわたしは耳に着けている事を忘れてそのままお風呂へゴーしました…(本体は濡れても大丈夫ですが丸カンがちょっと分からないです…!)多分大丈夫です!あんまりあてにならないですが!

ちなみにこの本体,始め10個あったのですが失敗しすぎて3つになってしまいました…主に穴を開ける作業で穴の位置がぎりぎり過ぎてこう…穴じゃなくて溝になってしまった…みたいなのが何個か(´;ω;`)うっ.

あとこんな感じに↓

image_2013081009251418b.jpg

レジンが剥がれてしまったり…穴を開ける時プラバン→レジンの順になるように開けようとしたらバリッと…この様ですははは…(全部剥がれてしまった訳ではなくてレジンが浮いたような感じになったのですが何を思ったのか全部剥がしてやりました)(寝ていないせいにします).

ちょっとしょぼくれていたのですが励まして下さった方がいたのでもうその方の為にわたしがんばる…!今日のノルマは20個ですよ!!


あと全然関係ないのですが紙ヤスリの使用方法を調べていたら使う前にちょうどいい大きさに切り分けてしまうというのを見たのでやってみました↓

image_20130810092513007.jpg

切った紙ヤスリをまとめるクリップ?みたいなのがなかったので結構前に使った木の洗濯バサミで代用しました!切り分けるだけで30分くらいかかりましたがこれからの作業が円滑になるから~と思うとちょっと楽しかったです!ついでにデザインカッターの刃を交換しまして切り味の違いに驚きました…スルッと切れちゃう…!


さらに関係ないですが今日寝ていないのでテンション高いですわーい!制作がんばります!
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ

