
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【プラバン】ピアスの試作の試作!

2013.07.06 11:59|プラバン関連
(今度から題名の前に何の話なのか表記するようにします)

プラ板工作いえーい!楽しーい!!!

だんだん本格的になって参りましたよ!このブログで少しでも楽しさが伝わるといいな!
という訳で↓

image_20130706113003.jpg

買ってきましたわぁ…!(どや顔)
黒っぽい丸カンとカニカンは妹さま用に,イヤホンジャックと丸カンとピアスはテンションのまま買いました!パーツを見ているとテンション上がってきますね!選ぶのに2時間くらいうろうろしていました!あとやっぱりミール皿はなかったですちくしょう!!!

早速プラ板でピアスを作る事にしました!ずっとやりたかったばさらの肩書き四文字漢字!
ヤスリしたプラ板に文字を書きますよ~!↓

image_20130706025725.jpg

やだ字きれい!(プリントした文字を書いたから当たり前なのですが)
それをトースターでチンするよ~!↓

image_20130706025726.jpg

何故に菱形に…?と思っていたらこれやすりをかけた方向が字に対して横向きにしてあるのですが,その方向があんまり縮んでないので多分やすりのせいですね!まぁこれはこれでいいとします!(次からは縦方向にもやすりかけます)

ちなみに一度『子』の字を失敗しておりまして↓

image_20130706025727.jpg

チンした時にゆっくりじんわりしたせいで正方形になってしまったので(いや本来はそうなって欲しかったのですが他の三つは菱形ですしおすし)またあっためたら大丈夫かな~と長い時間温めて取り出して押し付けたらこうなりました…温め過ぎもだめなんですねこれ….

image_20130706025729.jpg

(すみません遊びました)

そして出来た物の周りをやすってトップコート塗布↓

image_20130706113005.jpg

扇風機に飛ばされて重なって剥がしたらこうなりました(ぐにゃぐにゃ!).
ま,まぁ練習用にするつもりでしたし?いいですもん???(血涙)

ピンバイスで穴開けて丸カン通してみました↓
(穴開ける時に下に何も敷かないままやったら机に穴空きましたくそう!)

image_20130706113006.jpg

うーん…微妙….丸カン大きい気がしますし…ちょっと素っ気ないような気もしなくもない…下か上にビーズか何か付けたらマシかなぁこれ….
大きさを比較↓

image_20130706113213.jpg

結構小さめです.小さいのがすきなので(小声).

作っている最中にプラ板をもっと大きくして丸カンで繋げたらブレスレットとか作れるんじゃね!?と思って検索してみたら案外出てくるものですね(苦笑).でも楽しそうなので近々やってみようと思います!

あとイベントに向けて缶バッチとラミカをですね…がんばります…!
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ

