
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【粘土】小さいお花作ったよ~!

2013.07.06 11:27|粘土関連
何となく粘土を触りたくってにこ生で放送しながらお花作ってみました~!(結構ぐだぐだしていましたが)

image_20130704025552.jpg

カーネーション!誰が何と言おうとカーネーションです!!!
左から順番に作った物なのですが,結構難しかったです!薔薇の方がまだ簡単な気が….
長さとか高さとか曖昧に作っていたので作り終わってから長さ測っておけばよかったと後悔しておりましたううう.まぁ多分しばらくは作らないと思うので大丈夫です!またその時に悩めばいいかなと思います!!!

そしてそのままのテンションのまましろつめぐさのお花にも手を出してみました↓

image_20130706025745.jpg

(しろつ…め…ぐさ?)
何回やってもこんな感じに!(本当は色の付いた粘土を無地の粘土で包み込んでやるのですが何回も失敗してしまって諦めました)
ハサミが大きいせいか?とか道具のせいにしつつ頑張ってみたのですが…ううむ.

もしかしたらひとつひとつの花びらが開いているからだめなのでは?と思ったので試しに閉じてみた↓

image_20130706025746.jpg

おお!それっ…ぽい!ような気がしなくもない!!!
もう粘土自体の乾燥がひどくて(水を足せば良かったのですが正直めんど…なんでもないです)これで妥協しました…うーん難しい!
パーツに作ろうかな~と思ってたのですがまぁ薔薇の方が簡単ですし(時間がかかりますが)汎用性が高いので今後は作らないかな~と思います.チャレンジ精神で挑戦してみたのですが難しさを思い知らされました…なかなかに奥が深いのです…!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ

