
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もういっかい!もういっかい!

2013.06.18 02:22|レジン関連
満足_convert_20130618015747

心機一転書いていた記事全部消してしまいました~本当はこのブログごと消してしまいたかったのですがまた一からはじめるのが面倒で…!

さっきまで初のレジンに挑戦していましたのですがですが,段取り悪くてあたふたしてしまいましたあるある~!!!
という事で私的メモを.

★反省
・75gはわりと多い!もっと少なくてよかった…!
・作業中に注射器かスポイトがやっぱりいる!
・素手で触ったらぎっとぎと!
・何をするのか考えてから作る!レジンの量が少なくなってきたら硬化が始まってしまったなかなか流れてくれない!
・丁寧にする!(流石にストローでの作業には無理があった)

★今後必要なもの
・攪拌棒(木製はあまりよろしくないそうなので金属製かプラスチック製の物を)
・収納場所
・シリコンか柔らかくないコップ(そんなに大きくなくていい)
・ゴム手袋(素手で触ったらあかんかった!痒い!べったべた!)
・健やかなわたし
・油粘土(あると便利らしい!)

★別にいらなかったもの
・漏斗(これから使うかもしれないけど容器に移すのがそんなに苦労しなかったからいらない)

攪拌棒に木製マドラーを買ってしまったのですが木製は気泡が入りやすいらしいので急遽中止.
着色にはみすたーからーとやらを使用.着色が上手い具合に染まっているか分からないですが次はマニキュアに挑戦したいです!今回はビー玉の型に入れたので硬化には3日?くらいでしょうか?
表面がべたべたしていなかったら大丈夫なのかな?うーん実物を見てみないと分からないですがとにかく楽しかったです!次はミール皿で指輪作ってみたいです!一昨日くらいに細やかな部品を置いているお店を発見したので滾りますねふおおおう!

早く固まらないかな!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ

