いんすたんぐらむ始めたよ!

2014.11.28 09:57|日常
最近物を作る意欲がなかなか湧いてこなくてもだもだしていましたが,おばちゃんに「インスタングラムやってないの?」って聞かれて,いんすたんぐらむ?何ぞ?って事で聞いてみたところ写真を載せて見てもらうついったーみたいなもんだと教えてもらってですね.
写真に関連する事を呟くところなら,物作るきっかけになるかも!と思って登録してみました!

URL【instagram.com/510L2105】

登録して4日目になります〜!シリーズものを描いていくって目標にしたら続くかな〜と思ってPKMNをちまちま描いてます.これが案外楽しい…!

教えてくれたおばちゃんには感謝感謝です!ありがとー!
今のところ作って溜めてますが,一定溜まったら加工してレジンでコーティングするつもりです!
(前まで『レジンを乗せる』って言ってましたが『コーティングする』って言った方が格好良い事に気付きました)

余談ですが,にこなまで放送しながら作るのが楽しくてやってますが30分以内に作るって案外難しいですね…毎度焼き上がりまでぎりぎりになっちゃう….

【レジン】家紋ぶっこんだよ!

2014.11.14 05:02|レジン関連
やさぐれ勝家ちゃん

(時間が経つのって早い)

何の為に作ったのか覚えのない家紋シールが出てきたので久しぶりにレジン触ろう~と思って製氷皿にレジン流してみました!
(相変わらずのあいぽん撮影なので画像がぼやぼやしていますすみません)

154362443

まだまだあるのですがとりあえず取り出せた分だけ…やっぱりポリプロピレンだと取るのが大変ですね…!
一つの一辺が1cmなのでほんと小さい!小さいよ!!!

深さがあるので中が見辛かったせいなのか,結構大きな気泡が入っちゃってたり家紋が斜めになってたり(これは一層目が悪い)しているので,取り出せた分だけでも半分はアウト…(´・ω・`)失敗しちゃってもいいか~と思いながら作ってましたがしょんもりしちゃう….

あっ,せっかくなので一つだけ加工しました!

445334515156

ふぅーう!蔦いえー!!!

加工前と加工後比較↓
151543543

削りに削りました!やすりで!多分リューター使ったほうが早かったな~ってあとで思ったけど気にしないですよ!!!

やっぱりレジンピカピカに磨くの楽しいですね!もうその為に作っているのかも知れない!(笑)

あああここまでやって,というか今気付いたのですが穴開けるんだったら形が整った地点で開けないとあああっ(察し).
やってしまった…久しぶりだったから余計に…うっ(´;ω;`)悲しみ!

何にしようか全く考えてないのですが,何がいいかなぁ…う~ん….
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ