
--.--.-- --:--|スポンサー広告

着色剤を混ぜてみたよよ!

2014.07.23 02:59|未分類
レジン用に着色剤を購入してからなかなか手付かずだったのですが,やっと密閉性のある小瓶を手に入れたので色を混ぜてみました!



もうこれだけで可愛いです!!!(絶叫)

説明書に載っていた色はだいたい作ったのですが,小瓶が一つ足りなくてブラウンだけ次回作る事になりました…おおぉ….
これだけ作っても,まだまだ元の着色剤は残っているのでしばらくは買わなくて済みそうです…本当に少量でレジンに色がつきますしね!
レジンは無色透明なのもいいですが,色を付けて変化させるのも見ていて楽しいです~!

イベントまでガチで一ヶ月切りました…がんばるぞ…!!!

【プラバン】鬼灯作ってみたよ!(※まだ試作段階)

2014.07.16 17:36|プラバン関連
以前友人が『鬼灯って検索したら簪出てきためっちゃ綺麗!』みたいな事を言っていて(かんざし,鬼灯で検索すると一発で出ますね!),わたしも作ってみたいな~どうにかして作れないかな~と思って色々模索していまして.

調べてみると,ビーズ用の細いワイヤーを使って鬼灯っぽい形を作ってから,マニキュアで膜を張るという方法があったので,やってみました…が!
…はい!挫折しました!!!

何かもう,何回やっても上手くいく気がしないですし,ワイヤーで何回も指を刺しちゃうしもういいや!と投げ出しました…ぐぬぅ….
もっと調べてみると,アメリカンフラワーの材料であるディップ液というものがあるのですが,それをマニキュアで代用…という事はもうディップ液を使えば頑張れるんじゃ…?と思ったのですがもうワイヤーを扱うのが嫌になっちゃったのでやめました(苦笑).

そんなこんなで,それが多分二ヶ月くらい前の事.
またチャレンジしてみよう!と思って,今度はプラバンでやってみました(`・ω・´)
プラバンでお花を立体的にする方法を本で見たのでそれをどうにか応用できないかな~と思いまして….

そして結果がこちら↓
687641357876
(数字は作った順番です)

1作目が本当にひどかった!(笑)
素手やっていたのですが,やっぱり熱すぎて無理でした(そらそうだ).なので2作目からは軍手使用してやってみましたが上手く形が整えられない!
なので4作目は花弁?(いい表現が出来ない…)の数を3つに,5作目を4つにしてみたところ,5作目でいい感じになるようになりました!

56255768787

…ですが『どうせこれもいまいちな結果になるんやろ…』と思って小さめに作ってしまって…(苦笑).
次は中に入れる玉?をどうするかですね!何にも考えてなかったので!!!

ちなみにこれでかんざしか,もっと小さく作ってピアスにしようかな~と思ってます!夏のイベントに持って行けたらいいな~!


そして鬼灯を試作していた時に派生して出来たプラバンを繋げて作ってみたもの↓
6768+982727989

かんざし部分からがんばりました(笑).
あれ?結構いけるかも?と思ったので何個か作ってみようかと思います~!

何だかんだでスパコミまで一ヶ月くらいなので頑張ります…おおぉ…!!!

【レジン】円柱と角柱レジンのお試しだよ!

2014.07.13 00:58|レジン関連
ずっと欲しかったシリコン型が手に入ったのでお試しがてら久しぶりにレジン流してみました!
ついでに着色料の混ぜ合わせた物も試してみたかったので着色!

円柱
20140712222858e98.jpg
(左:水色と青)(真ん中:明るい黄色と黄色)(右:赤と朱色)

角柱
201407122228425d2.jpg
(左:紫とマゼンタ)(真ん中:青と水色)(右:水色と明るい黄色)

(相変わらずのiPhone撮影)(色についてはうろ覚えです…!)
グラデーションにしたかったのですが,どうも色味が似通っているものだとあんまりわからないですね…もっと極端に明度に差がある方がいいかもしれないです….
もしくは全然違う色の組み合わせでしょうか!角柱の右の物はわりと好きな色合いです!

いい感じだったら今度のイベントに何個か持って行けたらな~と思ってます(`・ω・´)角柱と円柱の一番大きい物だったら中にフィルム入れても面白そうですね!あああ楽しみ!!
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ

