
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【レジン】めだまだよ〜!

2013.11.22 06:07|レジン関連
(あいぽんからの記事更新はもしかしたらはじめてかもしれない)

おはようございますー!まだ起きてました!!!
前の日に今みたいに朝まで起きて中途半端に寝たものだから起きたのが夜だったというね!昼夜逆転していますつらい!!!

最近は作ったものをついったの方に載せる事が多くなったのでこっちで書く事も少なくなりましたね…ここは割りとこう…反省点というかなんというか,ついったでは言い切れなかった事とか今更…とか思う事を好き勝手に書いていますのでなかなか更新頻度がね…!

まず見ている人がいらっしゃるかどうか!!!

という事でついったで載せた作品ですが出来た事が嬉しかったのでここでも書きます♡


題名【一匙の眼差し】

題名はジニーさんともろこちさんに頂いたお名前です♡この中二病感がたまらなくすてきですね(恍惚).
名古屋のイベントに持って行く予定ですが目ん玉とかちょっとぐろちっくな物は人を選ぶ物だよねって言われたのでちょっとだけにします…(これついったに載せてすぐに妹から「こわっ」って反応もらったので…).

あと今日の出来事なのですが.
レジンを練り練りしてなかなか気泡が消えなかったので上からエンボスヒーターで攻撃しつつ下からゆたんぽで攻撃してちょっと放って置いたら…↓


こんな事に(血涙).


(手で持てちゃう!)

これがいわゆる『硬化不良』ってやつですね!すごくショックでした….
原因がいまいちわからないのですがもしかしたらレジンの気泡がふつふつとなっていたので混ぜる量が多かったせいかも?です…量は15gでした.
でもいつも15g以上やったってなんともないんだけどなーッ!何でなんでしょうねーッ!!!(投げやり)

次からはもっと少なめに少なめにしていきます…学ばねば….

ところで名古屋のイベントまであと一ヶ月きりましたね!持って行くものまだ全然完成していないのですがせめて10日前くらいには終わらせたいですね!!!

【レジン】宝石型試作したよ~!

2013.11.09 02:28|レジン関連
全然ぶろぐには書いてませんでしたがレジンもちょこちょこ手を出していました~.

宝石形のレジンを作ってみたくてずっとシリコン型を探していたのですがやっと見つけたのでレジン流してみました!

image (13)

裏↓

image (12)

ね!見て分かりますように蝶々が沈んじゃってますね!!ちくしょう!!!

ちなみに大きい方はやすりがけしたのですがいまいち納得できるような感じにならなかったのでまたニスを塗ろうと思います~.レジンはそのままだと変色しちゃうらしいのでニスを塗るのがいいそうで.
今後はやっていきますね…あとこのシリコン型で作ると上の面以外は曇った感じになってしまうのでどうにかしなきゃとは思っていたのですがニスで塗ると結構綺麗な感じになるので一石二鳥ってやつです!!

まだどんな感じに作っていくか全く考えてなかったのでゆっくり考えていきます~!

久しぶりにミシン触ったよ~!

2013.11.04 03:37|日常

(毎日がそんな感じで過ぎているような気がします)

気が付けば午前3時ですか!時の流れが早いれす!!!
そんな感じのわたしです.相も変わらず元気に過ごしています.

何だかんだで最後にぶろぐ書いたのいつだろ~と思いながらキーボード打ってます.ふわふわした頭でやってますので意味のわからない事を発言するかもしれませんがスルーして下さいね!

という訳で昨日の事なのですが,わたくしの貴重な後輩ちゃんが「衣装お願いします!><と言って来られたので衣装作りに励んでおりました(制作日数3日).正直間に合うかどうかわからなかったのですがなんとか後輩ちゃんが参加するイベントの当日に渡す事が出来てよかったです!
ちなみに衣装はAPHアーサーさんのハロウィン衣装でした~!
image (7)

マント大きい(確信).
わたしが着ると裾を擦っていたのですが,後輩ちゃんの身長がわたしより高いので大丈夫やろ~と思っていたのですがやっぱり後輩ちゃんが着ても擦るくらい長かったそうです(白目).申し訳ない事をしてしまいました….

そしてベスト.
image_201311040324077a9.png

(渡す衣装でしたが思わず着てしまいました)

ベストが結構大変でした!ほとんど勘でやっていたので出来るかどうか不安だったのですがこれができなきゃ後輩ちゃんが困るううう!><って気持ちでやったらなんとか出来ました(苦笑).

image (4)

セットにして後輩ちゃんに献上!
後輩ちゃんから写メを送って頂いたのですが衣装ほとんど写ってない!(笑)
また改めて写真を拝見したいと思います!(`・ω・´)楽しみ!
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ

