
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【粘土】りんご飴途中経過だよ!

2013.10.25 02:40|粘土関連
image (3)

(横になっちゃった><見にくくてすみません…)

石粉粘土を買ってみたのでさっそく作ってみました~!乾燥させて着色した後にレジンでコーティングして今乾燥待ちです!正直塗ってレジンコーティングの工程より粘土の形作りが時間かかりましたね…適当にやってしまっていたのがだめだったと思われます…次回からちゃんとめんどくさがらないでやります(あとで削ればいいやって思って適当にやった人)

これチャームにしようかな~今のところ何にするか全く考えていないので乾燥したらまた考えます多分….

あとずっとやりたかったエンボスヒーターでプラバンを焼く作業をやってみました~!

image (2)

なかなかいい感じにできたような気が…しなくもない…?
焼く時に何回か風力で吹っ飛ばされましたがコツを掴んだらオーブントースターよりいい感じに焼けました~!エンボスヒーターだと多分失敗しない!と思う!!!
これからはエンボスヒーターでやります(`・ω・´)むんっ!

というか今気付いたけどもう2時半!寝なきゃ!!!
おやすみなさい!!!!!

気付くのが遅いよ!

2013.10.23 17:28|日常
信じたくない

(正直信じたくないですね!!!)
気が付けばもう10月も後半どころか終わりですね…10月ってわたし何していたのかな…(遠い目).

全然更新してませんでしたがなんだかんだでいろいろ作ってました!プラバンでブローチ作ったり石粉粘土こねたりあとなにかな…あっ!あとUVレジンに手を出してしまいましたね!!!
試しに使ってみたいのですが,硬化が早いのはいいのですがどうも…質感?がちょっと物足りない感じがするんですよねぇ…もしかしたらランプあてている時間が短いのかもしれないですけどデブコンの方がわたしはすきですね!
硬化時間を短縮できるのはすごく魅力的ですが今のところは急いで何かを作るって事もないので…!

あとエンボスヒーターにも手を出して(以下略).あれでプラバン出来る!ってどこかで見たので物欲が湧いてしまいまして…もともとレジンの気泡を消す方法としてエンボスヒーターいいですよ~って聞いていたのでまぁ使わなくなる事はないしそんなに高価なものじゃないしごにょにょ….

散財楽しいです♡

それからずっと欲しかったミール皿買ってみました~↓

image (1)

(ちょっとズボンが写ってしまった…)
丸カン二つ付いているやつと一つ付いているやつのサイズが同じだと思い込んでいたのですがまさかのサイズ違いで闇落ちするところでした…あとこんなに使うのかも不明ですね…まぁ練習にはきっとちょうどいいかと!

制作がんばりますよー!

【消しゴム判子】作ってみたよー!

2013.10.02 03:08|未分類
またまた就寝時間がおかしくなってきた気がしなくもないですね!それでも私は元気です.

今回は消しゴム判子を作ってみましたー!
何分初めてだったもので一つ目を作っている最中左手の人差し指をつついてしまいましたあいたた….
そのお陰でキーボードを叩くのがすんごくつらいですすんごく…こんなにも痛いなんて思ってなかったです刃物で切るなんて何年ぶりやら….

絆創膏貼っつけてなんとかやっていました.

image (1)

全部で10個作りました!はじめ作る時に以前描いたぽけもその絵を使おうと思いましたが一つ目でがったがたでしたしね!難しいですね!!!

image (3)

押して見るとこんな感じです!
はじめの一つ目に比べれば少しは進歩したのではないかと思います…!作ってみて思ったのが直線的より曲線の方がやりやすいって事です…!
しかし線ががったがただ…精進致しますね.

それにしても切ったところが痛い.
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ

