ちくちく楽しい!工作楽しい!!!

2013.08.29 22:22|日常
イベントから随分日が経ったような気がしますしそうでもないような気もしますがわたしは元気です!
今日はお皿洗いしている最中に過って包丁で右薬指をちょっと掠ってしまいました 何か凹んだ.

ちょっと簡単な物でいいから何か縫いたくなって適当にサイトをうろうろしていたらペットボトルの蓋を使ってピンクッションを~みたいな記事を発見したので参考にさせて頂きながら作ってみました↓

image_201308292206397f6.jpg

(ずっと眠っていた生地をやっと使えてちょっと嬉しい)
フリルのレースじゃなくて普通のレースを使いたかったのですがなかったので妥協しました~.
小さいので使い勝手悪いんじゃないのかな~と思ったけどそんな事なかったです…なにこれ超便利…!

この勢いでもういっちょ作ろうと思って牛乳パックで作る箱(ペン立て?)を作ったよ!↓

image_20130829220637869.jpg

これに使った生地,何年前かに気に入って買ってもらったのになかなか使わなくって…本当は鞄を作るつもりだったのですが…はは.
やっぱり可愛い生地だな~!めがね入れにします(`・ω・´)いつもめがねをその辺に投げてなくしてしまうので,これでめがねないぞ~いらいら~ってしなくなればいいなぁ…(白目).

なかなかに縫うのも楽しい!この勢いでマカロンストラップとか作ってみたいね…夢がひろがりんぐやで…!

すぱこみお疲れさまでした~!

2013.08.20 02:30|日常
image_201308200205298c4.jpg

(ダブルピースしてる怪しい人はわたしです)

すぱこみお疲れさまでした!そしてお立ち寄りして下さった方や購入して下さった方本当にありがとうございました!見向きもされないんじゃないかな…と内心どきどきしていました…!
結局眠れないままでの参加となってしまいましたがすんごく楽しかったです~!絶対に熱いと思っていたのですが案外快適でした…さすが建物内…!

お隣さんからお菓子を頂いたりそのお隣さんにはいわとびちゃんピアスと羽ピアスをご購入頂いたりと…その度に『あ…ああっ…!』っという感じの対応しかできませんでしたすみません…(´;ω;`)壊れる程愛していてもまじ三分の一も伝わらない….
ご購入頂いた際にピアスを袋に入れる作業とか…もたもたして待たせてしまったり…本当に…すみませんでした…!今度は袋に入れておきますね….
しかしいわとびちゃんピアス二人(?)もお嫁に行って笑ってしまいました…いや嬉しいんですけど!まさかそんな猛者がいらっしゃるなんて!

わたしの席の上から見た図↓

image_2013082002053011c.jpg

半分しか写ってない!

イベント中はずっと座っていたのでほとんどサークルさんを見て回れなかったのですが終了時のほんの少しだけ拝見させて頂きまして,次回の(機会があればですが)イベント時の参考にさせて頂きました~!もうどれも本当に素敵で…すげーすげー言いながら闊歩しておりました.
きらきら…きらきらかわいかったの….


話は変わりまして.

お隣さんの置いているものが缶バッチだったのですが,注文されたらその場で作るという方法ですごく格好良かった…ので!
わたしもしたいな~と思ったので検索してみたらくるみボタンで作る方法があるよ!という記事を見たので参考に作ってみました↓

image_20130820020531249.jpg

(きったない字ですみません!><)

紙だけでは濡れた時に大変なんじゃ?と思って調べたら透明フィルムを被せるとあったのでなるほど!と納得したのですがそもそも透明フィルムって何?→調べる→明確な物がわからない!→とりあえずラミネート加工したもので作ってみよう!
…その結果が左なのですが…紙の強度が強いせいでしわ寄せが結構激しい…!あと硬い!すんごい硬い!!!なかなか蓋を被せられなくて四苦八苦しました….
唸っている時に横にピアスを入れていた袋を見つけてこれなら?と試した結果が右です.こっちの方がいい感じです!
…まぁ少々のしわ寄せは仕方のない事ですしこれも愛嬌という事で(苦笑).
楽しいので次回(機会がry)に持っていくか検討してみます~!
あとピアス!作りたい物ができたので作ります~!

もうこんな時間か!おやすみなさい!!!

【未定】また新しいのに手を出したよ!

2013.08.15 15:05|未分類
(これはジャンル的に何になるのかな…)

結構前にレジンの型にイラストを封入するために購入した透明フィルムですが,色んな作品を見ていたら使ってみたくなったので作ってみました↓

image_2013081514360149a.jpg

…わかりにくいかもしれませんがあれです…巨人です.
超大型さんは…何となく特徴があるからかろうじてわかるのですが…もうひとつのシルエットはえれんです…えれん…体格がもう普通の人間だからわかりにくい….

…気を取り直してアクリル板に挟んでみました↓

image_2013081514360260d.jpg

空気ぇ…!!!


接着はプラモ用の物を使用したのですがなかなか上手くできない…ので,調べていたらエポキシ?なんちゃらやレジンを接着に使ってみては?とあったので今日の夜にやります…ついでに他のプラバンも作りますね…今のところ羽ピアス(しかも片翼)しかできていないので本格的に作っていかないとやばばです.

あれ,イベントまであと3日しかないの???

新しい物を作る前にさっさとやってしまいますね!!!!!

それから話は戻りまして.
アクリル板を扱うのは今回が初めてなので穴開けに挑戦してみました↓

image_20130815143603564.jpg

結構きれいに空きました!
が!
めっちゃ硬い!!!!!!!!!!

穴あけはピンバイスで作業していますのでものすごく…時間がかかります….
重ねて2mm…されど2mm…アクリルってこんなにも硬いのですね…ハンドドリルか電動リューターの購入を改めて検討いたします….

今晩も修羅場です!がんばりますよー!

【プラバン】いわとびちゃんピアスできたよ!

2013.08.10 09:49|プラバン関連
缶バッチが終わるまで絶対にプラバンしないと前回の日記で言いましたがすみません思いっきりプラバンに浮気していました(´・ω・`)缶バッチはちょっと危うくなりつつあります…何か細かくて納得できない…うぐぐ….

という訳でイベントに持っていくいわとびちゃんピアス作りましたー!↓

image_20130810092511374.jpg

こんな感じです!(例の如くあいぽんからの撮影でしかもピンボケしていますが改めて撮り直して報告しますね!><すみません!)

着色した方にレジン乗せています~!ちょっと分厚いような気がしますがプラバンなので結構軽いです!個人的な感想ですがわたしは耳に着けている事を忘れてそのままお風呂へゴーしました…(本体は濡れても大丈夫ですが丸カンがちょっと分からないです…!)多分大丈夫です!あんまりあてにならないですが!

ちなみにこの本体,始め10個あったのですが失敗しすぎて3つになってしまいました…主に穴を開ける作業で穴の位置がぎりぎり過ぎてこう…穴じゃなくて溝になってしまった…みたいなのが何個か(´;ω;`)うっ.

あとこんな感じに↓

image_2013081009251418b.jpg

レジンが剥がれてしまったり…穴を開ける時プラバン→レジンの順になるように開けようとしたらバリッと…この様ですははは…(全部剥がれてしまった訳ではなくてレジンが浮いたような感じになったのですが何を思ったのか全部剥がしてやりました)(寝ていないせいにします).

ちょっとしょぼくれていたのですが励まして下さった方がいたのでもうその方の為にわたしがんばる…!今日のノルマは20個ですよ!!


あと全然関係ないのですが紙ヤスリの使用方法を調べていたら使う前にちょうどいい大きさに切り分けてしまうというのを見たのでやってみました↓

image_20130810092513007.jpg

切った紙ヤスリをまとめるクリップ?みたいなのがなかったので結構前に使った木の洗濯バサミで代用しました!切り分けるだけで30分くらいかかりましたがこれからの作業が円滑になるから~と思うとちょっと楽しかったです!ついでにデザインカッターの刃を交換しまして切り味の違いに驚きました…スルッと切れちゃう…!


さらに関係ないですが今日寝ていないのでテンション高いですわーい!制作がんばります!
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ