
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【粘土】りんご飴途中経過だよ!

2013.10.25 02:40|粘土関連
image (3)

(横になっちゃった><見にくくてすみません…)

石粉粘土を買ってみたのでさっそく作ってみました~!乾燥させて着色した後にレジンでコーティングして今乾燥待ちです!正直塗ってレジンコーティングの工程より粘土の形作りが時間かかりましたね…適当にやってしまっていたのがだめだったと思われます…次回からちゃんとめんどくさがらないでやります(あとで削ればいいやって思って適当にやった人)

これチャームにしようかな~今のところ何にするか全く考えていないので乾燥したらまた考えます多分….

あとずっとやりたかったエンボスヒーターでプラバンを焼く作業をやってみました~!

image (2)

なかなかいい感じにできたような気が…しなくもない…?
焼く時に何回か風力で吹っ飛ばされましたがコツを掴んだらオーブントースターよりいい感じに焼けました~!エンボスヒーターだと多分失敗しない!と思う!!!
これからはエンボスヒーターでやります(`・ω・´)むんっ!

というか今気付いたけどもう2時半!寝なきゃ!!!
おやすみなさい!!!!!

【粘土】ウミウシ着色したよー!

2013.09.27 05:13|粘土関連
前回のぶろぐの最後に載せていたウミウシを着色しました~!
それがこちら↓

ウミウシ

(ピント合ってなくてすみません><)
うーんこれは☆彡

初めて粘土に着色しました(粘土に直接練りこんだりはしていましたよ!)が…これはひどい…!
わかったのは

・色をある程度揃える(混ぜる方法はダメだ難しい)
・細い筆を使う(細かいところが塗りにくい!)
・初めに白を混ぜ込んでおく(大きい方を見るとわかるのですが,何か濁った色みたいになってしまったので)

牛乳パックがかなり活躍しました!パレットの代わりにとっても便利でした~!
実家に結構あるので持って帰ってこよう…!

あと筆を水で洗っちゃダメなんですね…!何でなのかわかりませんがめっちゃ弾いてびっくりしました…筆に付いたミスターカラーが全く落ちないしでもうどうしようかと….
妹様がミスターカラー使うならうすめ液は絶対に使うから買っておけと言っていた理由がやっとわかりましたね…買っててよかったうすめ液…妹様に感謝….

今回は微妙な感じで終わったのでまたチャレンジしたいと思います…!
次回はもうちょっと計画的にしましょうか….

【粘土】石粉粘土で作ってみた!

2013.07.06 18:11|粘土関連
この間ラドールを求めて手芸屋さんに行ったのですが置いてなかったので妥協して百均でオーブン粘土買ってみようと思ったらオーブン粘土もなくてちくしょうめえええと思ってたら石粉粘土というものがあったのでそちらを購入してみました~!

そしてノリで作ってみました↓

image_20130706175411.jpg

THE ★ ぽ け も ん !

真ん中のひともしは何となくで,左右のめたもんとダイエットに成功したでんりゅうはにこ生で放送しながら作りました!本当はあとひとつしゃんでらも作ったのですが落としてしまって粉々になりましたてへぺろっ(号泣).
レジンに使っていたやすりがいろんな場面で活躍しています~!買ってよかった便利!

粘土でぽけもん作って満足していたのですがただ肝心のイヤホンジャックを作っていなかったのでしたまるぅ….今のところ削ったりするならラドールとかそっち系で作ろうかな~と思ってますぅ…上手い事作れるなら樹脂粘土かなぁ…そもそもあれって削れるんでしょうか…うううわからん…!とにかく形は作ってみます!

つい最近ほびーるーたーを何とかこんとかって言っていましたが結構いいお値段するし安いものには手を出したくないし(よく壊すので)そこまでするかと言えばな~う~という感じです.手を出すとしたら本格的にする時でしょうか…今のところ苦労する程でもありませんし…ただ便利さで言うならば…!

欲しくなるとすぐに手を出してしまうのはわたしの悪い癖なのでちょっとだけ自重しますね…!

【粘土】小さいお花作ったよ~!

2013.07.06 11:27|粘土関連
何となく粘土を触りたくってにこ生で放送しながらお花作ってみました~!(結構ぐだぐだしていましたが)

image_20130704025552.jpg

カーネーション!誰が何と言おうとカーネーションです!!!
左から順番に作った物なのですが,結構難しかったです!薔薇の方がまだ簡単な気が….
長さとか高さとか曖昧に作っていたので作り終わってから長さ測っておけばよかったと後悔しておりましたううう.まぁ多分しばらくは作らないと思うので大丈夫です!またその時に悩めばいいかなと思います!!!

そしてそのままのテンションのまましろつめぐさのお花にも手を出してみました↓

image_20130706025745.jpg

(しろつ…め…ぐさ?)
何回やってもこんな感じに!(本当は色の付いた粘土を無地の粘土で包み込んでやるのですが何回も失敗してしまって諦めました)
ハサミが大きいせいか?とか道具のせいにしつつ頑張ってみたのですが…ううむ.

もしかしたらひとつひとつの花びらが開いているからだめなのでは?と思ったので試しに閉じてみた↓

image_20130706025746.jpg

おお!それっ…ぽい!ような気がしなくもない!!!
もう粘土自体の乾燥がひどくて(水を足せば良かったのですが正直めんど…なんでもないです)これで妥協しました…うーん難しい!
パーツに作ろうかな~と思ってたのですがまぁ薔薇の方が簡単ですし(時間がかかりますが)汎用性が高いので今後は作らないかな~と思います.チャレンジ精神で挑戦してみたのですが難しさを思い知らされました…なかなかに奥が深いのです…!

【粘土】イヤホンジャックの図案だよ!

2013.07.04 00:56|粘土関連
イヤホンジャック

邪魔にならないサイズがわたしの中では最低条件です!小さい方が!!かわいいじゃないですか!!!(個人的にじゃらじゃらしてるのが苦手なだけです)
超大型さん以外も描いていますけど今のところ超大型さん以外は作る予定は未定ですぅ…テンション上がったらへいちょとか作りたいけどなぁ….

うっかりラドールという粘土を見つけてしまったので近々こけしとか作るかもです多分…多分…作りたい物が多いとつらいです…!
ゆっくりでもいいから自分が満足できるように一つずつ消化出来たらいいな~と思ってます!はい!スキル上げたいです!!!
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter

制作垢

最新記事

カテゴリ

